

朝の木漏れ日

光
眼鏡かける前の僕の視界(ド近眼)。

子供は風の子

子供は風の子
「子供は風の子」なんて、
一体誰が言い出したんだ!!
子供だって寒いものは寒い!

なんて子供の頃は思っていたけれど。

大人になってわかるよ。
やっぱり子供って元気なんだなぁ。

長旅

電車内
午前の光が差し込む
がらんとした車内

線路脇の建物が途切れると、
床にはね返った日差しが眩しくて
少し目を細める。

まだまだ長い、
列車の旅。

ただいまとヘルメット

Myヘルメット

洗濯日和

京成本線


曇り空の下、ぼんやりと歩く川沿い。
時折轟音を立てながら、橋の上を列車が走り抜ける。
地元の釣り人が、自転車で通り過ぎてゆく。
生ぬるい空気が、雨を呼んでいた。

豪雨

豪雨
部屋でテレビを見ていたら、
突然バラバラ音を立て、
大粒の雨が降り出した。

慌てて洗濯物を取り込むと、
蒸した空気が一緒に部屋に入ってくる。

通りのベンチと自転車が、
パタパタ、カンカン、声をあげていた。

最後の窓辺

最後の窓辺
傾いたボロアパートだったけど、
西側の窓辺は僕のお気に入りの場所だった。

荷物のなくなった、空っぽの部屋。
最後に見た、いつもと変わらない夕暮れ。

みかん

みかん
誘惑に負けて、箱買い。
そして難なく一人で食べ尽くすのだ。
手足を黄色くさせながら。

(大好物。)

窓辺のお祭り

窓辺から御神輿
特に予定の無い休日。
部屋でのんびり過ごしてたら、
なんだか笛とかけ声が聞こえてくる。

カーテンを開けたら、
山車や神輿のお通りだ!

僕は二階の窓辺から、
文字の通りの高見の見物。

Profile
ぐらいんだぁ ぐらいんだぁ
夜と夏が好きな、生粋の千葉県民。フリーのWEBデザイナー。カメラはCANON EOS M2と70D。
HP→ぐらいんだぁ's ARCHIVE
Twitter
    more >>
    ブログ内検索
    Category
    Archive
    My Favorite
    このブログをリンクに追加する
