


海辺の町に住んでいた。
日が昇る前に目覚めると、
海まで自転車を走らせた。

もう何度見たかわからない光景を、
飽きもせず見に行った。
何度も、何度も。

新緑


初夏の暑さ
森を抜ける風
土の匂い
木漏れ日
隙間の空の青

シェパードは情けない


シェパード。
僕の知る限りのシェパードは、
単純で、情けなくて、いつも鼻を鳴らしていた。
他のどんな犬よりも、困った顔をしていた。

Morning


旅の疲れに、泥のように眠った日。
目が覚めて初めに飛び込んだ光景に、
寝ぼけまなこのままシャッターを切る。

雨上がり


雨のせいで行き場を失った僕らは、
狭いアパートに身を寄せては、下らない話で夜通し盛り上がった。
そんな風に飲み明かした後は、決まって散歩に出た。
まぁ理由は大体、僕が散歩散歩と騒ぐから。

僕らは見知った街をあても無くぶらついては、
何度も朝日のせいで、なんでもないものに心を奪われた。

立葵


田んぼの脇
暑さに萎えもせず
真っ直ぐに立つタチアオイ
ついこちらまで背筋が伸びる

Metallic


いつからか、黒く輝く姿に魅了されていた。
いつかこの手で駆ってみたいと。


撮りたかったのは、闇。
暗闇の不安と、心地良さ。

誇大表現


見たまま撮っても、伝わらないから、
近づいて、這いつくばって、絞りを絞って。
いつの日か、誇張して初めて伝えられるものがあると知った。

自分が感じたものを伝えるのは難しい。
それは今も変わらない。

ポートタワー

00004-640.jpg
千葉のシンボル、ポートタワー。
きっと、千葉県民なら・・・のご多分に漏れない僕は、
もう両手でも足りない位に足を運んでいる。

小学校の遠足で、花火大会で、ドライブで。
別に特別好きというわけでもないのだけれど。

そうだ、もうすぐ花火大会じゃないか。

Profile
ぐらいんだぁ ぐらいんだぁ
夜と夏が好きな、生粋の千葉県民。フリーのWEBデザイナー。カメラはCANON EOS M2と70D。
HP→ぐらいんだぁ's ARCHIVE
Twitter
    more >>
    ブログ内検索
    Category
    Archive
    My Favorite
    このブログをリンクに追加する
