

等身大ガンダム

お台場・潮風公園のガンダム
お台場・潮風公園のガンダム
お台場・潮風公園のガンダム
去年の写真ですが、ご愛嬌。

お台場の潮風公園に作られた、等身大ガンダムです。
今はもう解体されてしまいましたね。

僕は特別ガンダムファンではないのですが、
細部のディティールにもこだわった、
素晴らしい作りに感動。

日本人が馬鹿で良かった。

waiting in rain

雨の雫
雨の音を聞きながら、
僕は待っている。

(まだ、かな。)

つい何度も、
時計を確かめる。

ふいに風が吹いて、
大きなヒマラヤスギが、
枝に乗せた雫を落とす。

お気に入りの傘が、
バラバラと音を立てた。

(まだ、かな。)

ひゅう、ごごん。
鈍い音が響いて、
モノレールの駅に、
列車が滑り込んでくる。

「よ。」

そう言って片手を上げるために、
僕は、心の準備をする。

Puppy

オーストラリアン・シェパード(オゥシー)の仔犬
オーストラリアン・シェパード(オゥシー)の仔犬
オーストラリアン・シェパード(オゥシー)の仔犬
オーストラリアン・シェパード(オゥシー)の仔犬
僕の実家は、犬だらけなんだ。
ペット禁止の集合住宅だったけど、
僕が生まれる前から家を出るまで、
いつだって犬が居た。

片田舎の一軒家に引っ越してから、
母親の犬好きには拍車がかかったみたい。

僕は時折、
素敏くて愛らしい彼らを撮りに、
実家へと足を運ぶ。

蝋燭

ろうそく
明かりを消して
そっと火を灯す

誰に言われるでもなく
息をひそめ
灯火を見つめる

穏やかで
厳かな時間

躑躅(ツツジ)

ツツジ

あしかがフラワーパークの藤
あしかがフラワーパークの藤
あしかがフラワーパークの藤

あしかがフラワーパーク(栃木県)にて

港町の夜

港町の夜
風の無い夜。
昼間はしゃぎ過ぎた僕らは、
闇に浸りながら、
小さな漁港を歩く。

静かな波の音、
自分達の足音、
繋がれた船の軋む音。

パシャリとどこかで、
魚の跳ねる音。

Profile
ぐらいんだぁ ぐらいんだぁ
夜と夏が好きな、生粋の千葉県民。フリーのWEBデザイナー。カメラはCANON EOS M2と70D。
HP→ぐらいんだぁ's ARCHIVE
Twitter
    more >>
    ブログ内検索
    Category
    Archive
    My Favorite
    このブログをリンクに追加する
