

ケヤキの落葉
寒くなってきたなぁ。

夏の日差しを遮ってくれた部屋の前の木も、
紅葉を終えて日に日に葉が減っていく。

おかげで再び僕の部屋には、
再び朝日が入るようになって、
少し気分がいい。

階下の茶屋の店主はこの頃、
落ち葉を掃くのに忙しそうだ。

もう、息が白い。
秋と冬の間。

子供は風の子

子供は風の子
「子供は風の子」なんて、
一体誰が言い出したんだ!!
子供だって寒いものは寒い!

なんて子供の頃は思っていたけれど。

大人になってわかるよ。
やっぱり子供って元気なんだなぁ。

長旅

電車内
午前の光が差し込む
がらんとした車内

線路脇の建物が途切れると、
床にはね返った日差しが眩しくて
少し目を細める。

まだまだ長い、
列車の旅。

Profile
ぐらいんだぁ ぐらいんだぁ
夜と夏が好きな、生粋の千葉県民。フリーのWEBデザイナー。カメラはCANON EOS M2と70D。
HP→ぐらいんだぁ's ARCHIVE
Twitter
    more >>
    ブログ内検索
    Category
    Archive
    My Favorite
    このブログをリンクに追加する
