スポンサーサイト


waiting in rain

雨の雫
雨の音を聞きながら、
僕は待っている。

(まだ、かな。)

つい何度も、
時計を確かめる。

ふいに風が吹いて、
大きなヒマラヤスギが、
枝に乗せた雫を落とす。

お気に入りの傘が、
バラバラと音を立てた。

(まだ、かな。)

ひゅう、ごごん。
鈍い音が響いて、
モノレールの駅に、
列車が滑り込んでくる。

「よ。」

そう言って片手を上げるために、
僕は、心の準備をする。

Comments

>アナハタさん

僕も雫の写真大好きです。
見るのも、撮るのも。

雨の日はいろんな物が普段と違う表情を
見せてくれるのがいいですよね。
  • 2010.09.21 15:09/
  • ぐらいんだぁ URL
  • 編集

No title

雫の写真は大好きです。
水滴の向こうに探している何かが見えるような気がして・・・。
雨音も大好きです。
  • 2010.09.21 12:23/
  • アナハタ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Profile
ぐらいんだぁ ぐらいんだぁ
夜と夏が好きな、生粋の千葉県民。フリーのWEBデザイナー。カメラはCANON EOS M2と70D。
HP→ぐらいんだぁ's ARCHIVE
Twitter
    more >>
    ブログ内検索
    Category
    Archive
    My Favorite
    このブログをリンクに追加する
